父ちゃんスイミング卒業

先日から息子が

夏休みの短期スイミングに行きだした

行くまでは少し不安そうにしていたが

行きだすと楽しくてしかたがないらしい

 

いままで何度か「スイミングに行く?」って聞いても

その都度「イヤッ」って言ってた息子

少しずつでも水に慣れてくれればなぁと思い

「父ちゃんスイミング」と称して

温水プールに連れて行ってたのが良かったのか?

少しずつ水をこわがらないようになり

少々乱暴に抱えて放り投げても大丈夫になった!

本人の中でもこわさが楽しさに変わりチョッピリ自信もついたので

夏休みのスイミングに行くことを承諾したのだと思う

2015_0807

「父ちゃんスイミング」は卒業だね

ガンバレ男の子!