KIDS BMXブレーキレバー

注文していたBMXのブレーキレバーが届いたので交換

 

今付いているのは日本仕様として付けたオマケみたいなレバーで

ブレーキの引きしろを調整するネジがついて無くて

まだ手の小さな息子には握りづらそう

それと気になるのは

アメリカと日本ではブレーキが逆で

息子のBMXは右がリアブレーキ 左がフロントブレーキ

BMXしか乗らないのであればこのままでも問題ないのだが

日本でこれに慣れているとちょっと危険かな?

(二輪車のほとんどが右レバーがフロントブレーキ)

でブレーキケーブルもレバーから外して付け替え!

BMXでは少数派かもしれないが左レバーがリアブレーキということで

慣れちゃってください!

 

2015_1020a

DIA-COMPE MX99 左レバー

 

2015_1020b

引きしろを調節するネジが付いていない & 前ブレーキ

 

2015_1020c

レバー交換 & ケーブル左右チェンジで「後ろブレーキ」に