男同士で釣り

昨晩のクリスマスイヴから

「明日はどこか外で遊びたいなァ〜」と何度もアピールしてたので

チョットあやしいなァ〜と思っていた

今朝も「どこか行きたいな〜?」と変なアピールをしている

よくよく聞くと「釣に行きたい」と言いだした

最近このパターンが多いきがする

本日は息子と二人で釣に行くことに決定し遅めの出発

途中フィッシングマックスで「釣り餌」を

コンビニで「自分たちの餌」を買い

11時頃に到着し釣りスタート・・・

 

午前中アタリはあるがなかなかヒットせず

お昼休憩し自分たちに餌を

午後からは息子に釣らせるべくサオを1本にし 付きっきりに

魚の居そうな場所と仕掛けの動かし方を教えてあげると

ヒット連発!

沢山釣れて満足したのか途中で

「父ちゃん変わってあげよか?」と言ってくれました

24匹の釣果で本日終了〜!

行き帰りの車中でゲームは出来るし

魚もたくさん釣れたし大満足の1日でした!

2016_1225a

風も無く暖かな1日

 

2016_1225b

タケノコメバル

 

2016_1225c

ハゼの仲間